母子手帳

妊活〜続けば育児まで

はじめました

人もすなるブログといふものを我もしてみむとすなり

 

結婚(入籍)してから1年半、

妊活を始めました。

本ブログは主に備忘のため運用いたします。

 

ブログを始めようと思った動機は以下の通り。

・自分の思考の整理

 世の中に溢れる妊娠出産関連情報、何を信じていいやら…

 自然派、スピリチュアル、宗教、科学

 なにを信仰するかによって目的も手段も変わってくるので、

 あらゆる情報の中から自分の環境や理想に最適なものを選ぶために整理をしたい。

 

・ノウハウの蓄積

 子供は複数人欲しいが、2人目以降のために見返せる状態で残しておきたい。

 

・ケースの共有

 こんな人もいるんだ〜とか

 人を産み育てることの何が辛くて何が楽しいのかとか

 経験してない人にも想像してもらえるきっかけになればいいな。

 

(追加するかも)

 

Twitterもやってるけど、140字だと短いのと

流れていく情報は見返しづらいので

ちゃんとブログで残そうと思いました。

 

更新適度に頑張ります。