母子手帳

妊活〜続けば育児まで

検査薬買いに行く

ここ1週間、なんだか体調が変だ。

思い返すと、異変を感じ始めたのは1月の12日くらい。

その頃は過食気味で、食べては罪悪感を覚え、食べるのはやめられなさそうだったので、ダイエットのためにジムにでも通うか…と近所のジムを調べていた。

オフィス仕事が中心なので、最初は職場に待ちこまなければ食べないだろうとたかを括っていたが、職場には取引先からもらった手土産のお菓子などに常にアクセスが可能なため、我慢できずにお菓子を食べてしまう。

これはただごとではない、妊娠していることにしたい。

 

さらに、勤務中の午後が眠くて眠くて仕方がない。普段ならコーヒーを淹れてやり過ごすが、もし万が一妊娠していたらカフェインは摂らない方がいいのかも…?と思い、妊娠超初期やカフェイン摂取、アルコール摂取について調べ始める。(アルコールが好きなので…)

 

結局、ジムではなく、その時たまたまセールをしていたフィットボクシングをダウンロードし、エクササイズを日課にすることにした。

コーヒーもアルコールも少しなら良いかあと飲んだ。

 

1日おきにフィットボクシングを継続しながらも体重体型に効果が見られないまま、次に異変を感じたのは23日ごろ。

お腹が張るような感覚があり、特に鼠蹊部?が苦しい。

うつ伏せが苦しい気がする。

仰向けに寝ると、気づいたら足が三角座りの状態になって目が覚める。

30日に整体に行くと、脚の筋肉の張りを指摘される。運動はフィットボクシングでしてるはずなんですけどねえ…

寝てる時に足が三角座りになることを相談すると、腰を痛めていることを指摘された。

 

29日ごろから夜に胸焼けがするようになると、これはつわりというやつか…??と怯え始める。

匂いは気にならない。ただの胸焼け。

29日はお酒を飲んだせいか…?と思ったが、

31日も仕事で帰りが遅くなり、帰り道に胸焼け

がした(食欲がなか胸焼けがあるのに食べたい気持ちがあり、ご飯を食べると落ち着いた)

 

明日飲み会の予定があるので、今日のうちに決着をつけよう…